どのような症状で
お困りですか?
  • 3日前から38℃から39℃の熱が出ています。また、頭の痛み…

    3日前から38℃から39℃の熱が出ています。
    また、頭の痛み、昨日から咳も少し出ています。1日目、2日目に病院に行ったのですがインフルではなくおそらく風邪だろうと診断されました。解熱剤を処方して頂いたので熱は落ちたら上がったりです。ただ、私は潰瘍性大腸炎を患っていて、免疫抑制剤(アザニン)を処方して頂いてるのでそちらが風邪が治らない原因なのでしょうか?
    それとも他の病気でしょうか?
    ご回答お待ちしております。

    2019.10.23 06:27
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

風邪であれば数日で熱が下がり、1週間程度で回復すると思います。それ以上に風邪症状が長引く場合は、風邪以外の感染症、気管支炎などのこともあります。症状が改善されなければ再度内科で診察を受けるといいと思います。免疫抑制剤を内服されていた場合は感染症にかかりやすいので要注意です。

また何かあればご相談ください。どうぞお大事にしてください

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱などの症状でお困りのようですね。
病院を受診されて、インフルエンザ検査が2回陰性であったのでしたら、インフルエンザは否定的かと考えます。いわゆる風邪であったとして、症状が強く出ている印象を受けますが、免疫抑制剤の影響で免疫力が下がっているためかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
潰瘍性大腸炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談