どのような症状で
お困りですか?
  • リフレックス4mgを減薬する様に医師に言われました。次の診…

    リフレックス4mgを減薬する様に医師に言われました。次の診察まで5日目はゼロにする様言われましたが、少ない量とはいえ1カ月半服用していたので急に4mg.3mg.2mg.1mgでゼロといった減薬で離脱症状が出ないのか不安です。以前ジェイゾロフトで酷い離脱症状が出た事があるため不安感が強いのです。問題ない減薬なのかもっと時間をかけた方が良いのかアドバイスお願いいたします。

    2019.10.25 14:22
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

リフレックスは離脱症状が少ないほうではありますが長期内服していた場合は減量に注意が必要になります。
ただ内服期間は1カ月半なのですね。内服量も多くはないようですので主治医の減量方法でもいいかもしれませんが 離脱症状の出方を見ながら主治医にご相談されてみるといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
お大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
リフレックスの減薬についてご心配されているようですね。
以前はジェイゾロフトの減薬で離脱症状があったので、心配されているようですね。リフレックスは離脱症状が出にくいと言われていますので、今回は、医師の指示どおり減薬されてはいかがでしょうか。
もし不具合があれば受診されてください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
ジェイゾロフトについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談