どのような症状で
お困りですか?
  • こちらが全文です。→蕁麻疹の原因のほとんどは腸なのです!腸…

    こちらが全文です。→蕁麻疹の原因のほとんどは腸なのです!
    腸に悪いことばかりしているのが今の日本人の実情です!
    日本人は便秘がちな人が多いので、便秘が原因で
    体内に毒素がたまり蕁麻疹が発生している人も多いのですが、
    便秘じゃなくても
    腸内環境が悪化している日本人が多いので・・・
    一概に便秘ならば腸内環境が悪化、便秘じゃなければ腸内環境は良いとは
    言い切れないのです。
    正確に言いますと、
    腸内環境が悪化していることによって蕁麻疹が発生しているケースは多いのですが、
    私のようにひどい便秘に悩まされていたわけでもないのに
    腸内環境は悪化していて蕁麻疹を発症させてしまうケースも少なくはないということです。
    まさに、私が
    便秘ではなかったのに、みにくい蕁麻疹が発症してしまった
    張本人なのです。
    便秘以外で腸内環境が悪化していることのサインは?
    腸内環境が悪化しているサインとしては
    便秘だけでなく、下痢ぎみの人も悪化しているといえますし、
    下痢ほどではないけれど、便がゆるい人も悪化しているケースがあります。
    しかも
    便秘や下痢などの症状がなくても
    悪玉菌優勢で腸内環境がよろしくない人もたくさんいるので
    とりあえず
    便秘じゃなければ良い!という考え方は捨てたほうが良いです。
    もしかしたら、腸内環境が悪いかもも
    自問自答することによって、少しでも
    腸内環境に良いことを今すぐ始めてください。
    もしも
    あなたが蕁麻疹になったとしたら、
    腸内環境が悪化している重要なサインですから
    まずは喜ぶべきです。
    素直に喜べないかもしれませんが
    鈍感な人は蕁麻疹にすらならず
    数年後にもっと大きな病気が発生してしまいますから
    やっぱり、喜ぶべきだと私は思います。
    つらい便秘でもなかった人が
    何かしらの肌トラブル(蕁麻疹や湿疹、アトピーなど)に悩まされている場合は、
    腸内環境が悪化している可能性が高いと思ってください。
    もう1度言いますと、
    便秘だけが腸内環境悪化のサインではない。
    ってことです。
    重要
    便秘でない人も腸内環境は悪化している場合がある
    便秘以外にも腸内環境が悪化していることを教えてくれるサインがあります、
    例えばコレとかに該当しないかどうか?確認しておくべきです。
    便秘じゃないのに腸内環境が悪化しているって、
    具体的にはどういうことかと言いますと、
    私の場合は、便秘よりかは下痢ぎみに傾いていたんです、
    つまり、何者かが無理やり便を柔らかくし下痢ぎみにさせて対外に排出させていたということですね。
    下痢の日も多いとはいえ、便が柔らかくいつもスッキリでていたにもかかわらず、腸内環境を悪化させていた原因は?
    ヨーグルトの常食でした!
    ヨーグルトは、胃腸を荒れさせしまいます、ただれさせるようなもので、
    胃腸の正常機能を失いさせます。すると栄養もしっかりと吸収してくれなくなるし、腸の腐敗も進みますので
    消化機能を満足に働かせることができず、便秘や下痢など 正常な便とはほど遠い状態になってしまうのです。
    ヨーグルトは健康に良いと思っている人が驚くほど多いですけど、そんなことは全くありませんからね。
    悪いことだらけなので、健康のつもりで食べている人がどんどん肌トラブルに悩まされているのが実情なんです。
    ヨーグルトを必死になって食べている人を見ると、
    「あ~かわいそうだな・・・」って思います。
    腸にダメージを与えてしまうのだから、
    一生懸命、食べるものに注意しても栄養素として吸収されにくい腸なら食べていないのと同じだし
    外部からの花粉とかアレルギー物資とか排気ガスとか悪いものが体内に入ってきても腸で退治できなくなるんだから、
    そりゃ、蕁麻疹やらの肌トラブルになるに決まっています。
    便が緩い(下痢)、又は毎日便がでるけど便の量が少ないなど
    ⇒ これはヨーグルトの副作用です 
    ※便が出たと喜んでいる場合ではありません、腸内環境はどんどん悪化しています。
    とくに女性の場合は、化粧品などで肌のケアを丁寧にしている人が多いですが、
    腸内環境が悪化している場合は、
    肌バリアーの崩壊、 保湿、うるおいとは無縁の状態が続いてしまうでしょう。
    そんな状態で、化粧品を変えたり、クリームを変えたりしても意味はなし・・
    化粧品業界が儲かるだけですね。
    便秘ではなくても、腸内環境が悪化している人が増加中!
    その代表的な原因がヨーグルトですので、みなさん本当に、注意してもらいたいものです。

    2019.10.28 16:48
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

これは一般の人が個人の感想を書いたものではないでしょうか。

ヨーグルトが胃腸粘膜をただれさせるなどは聞いたことがないですね。私もヨーグルトは摂取しますが今まで胃カメラで胃がただれているなど指摘されたことはないです。

また便秘や下痢でお困りの人は多いですが、皆が皆蕁麻疹で悩まれているわけではないですし。

ご相談ありがとうございます。
全文拝見しました。
全体的な印象としましては、学術的根拠に乏しい文章と捉えます。統計的な数値は一切ありませんし、根拠となる科学的な事象などもありません。個人の感想を羅列しているだけの文章と捉えます。全文読んで時間の無駄でした。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
腸内環境でお悩みの事と思います。
ご記載の文章を読んでみましたが、これはあくまでも個人の感想と言った範疇のものでしょう。根拠が全く示されていません。あまり本気にしない方が良いでしょう。
「便秘だけが腸内環境悪化のサインではない」など一部には正しいと考えられる表現もあります。
どうぞお大事になさってください。

アレルギーの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談