どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    まず1週間前程に食欲が低下して食欲も無ければ少ししか食べら…

    まず1週間前程に食欲が低下して食欲も無ければ少ししか食べられない、吐き気が出て体重が驚く程に減っていました。
    恐らくその当時はストレスだったと思います。
    その当時ストレスだった原因から解放されたと同時に食欲が戻ってきて、以前程では無いですが食欲も沸き食べれる様になりました。
    ですが昨日も朝ごはんを食べ仕事に向かおうとしたら急に吐き気に襲われました。
    吐き気はあり吐きそうにはなりますが吐くことができず、ずっと吐く動作だけを繰り返している様な状態が1週間前と変わらず続いています。

    病名が知りたいですし、吐きたいのに吐けないのも逆に辛いです。
    やはり1度病院で診てもらった方がよろしいのでしょうか?
    その場合はどの科に行けばいいでしょうか?

    2019.10.29 23:54
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

朝に吐き気があるということですとやはりストレス性のものではないでしょうか。生活に支障がでているようですし、まずは消化器内科で病気がないか見てもらい、精神的なものからきているのであれば心療内科で診察を受けられるといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
食欲低下や吐気でお困りのようですね。
食欲は回復傾向にあるようですが、吐気は残っているのですね。精神的ストレスが原因である可能性もありますが、胃炎や胃潰瘍など消化器疾患が起こっている可能性もあります。一度、消化器内科を受診されて、診断・治療を受けられることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
吐き気の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談