どのような症状で
お困りですか?
  • フェキソフェナジンとポララミンを今飲んでいますがこちらは妊…

    フェキソフェナジンとポララミンを今飲んでいますがこちらは妊婦でも安全に飲めるものとお聞きしました。他に安全に飲める蕁麻疹の薬を教えてください。また抗ヒスタミン服薬と蕁麻疹誘発となるようなものを避ける以外になにかできることはありますか?

    2019.11.19 17:13
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
じんま疹の内服治療についてご心配されているようですね。
抗ヒスタミン薬は多くがFDA分類Bに属しているので、妊娠中の服用は可能です。その中でも最も安全とされているものはクロルフェニラミンです。逆に、セルテクト・リザベン・アレギサールは禁忌とされています。
ご参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

ロラタジンやセチリジン塩酸塩などになるかと思います。
産婦人科医や皮膚科医にご相談されると安全なお薬を選んでいただけると思います。

じんましん対策はすでに色々なさっていらっしゃいますので続けられると良いと思います。

また何かありましたらご質問ください。どうぞお大事になさってください。

ご相談いただき、ありがとうございます。皮膚科専門医です。妊娠と薬情報センターでは、妊娠中でも内服しても安全な飲み草は、セチリジン塩酸塩と、ロラタジン とレスタミンコーワと、ポララミンと、ベナン、ピレチアと、アタラックスです。ご参考になさってください。じんましんは、過労やストレスに注意してください。お大事になさってください。

フェキソフェナジンについて医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談