どのような症状で
お困りですか?
  • 10代 女性

    ふくらはぎの鈍痛について足を直角に曲げて座り続けているとふ…

    ふくらはぎの鈍痛について
    足を直角に曲げて座り続けているとふくらはぎに鈍痛が起こります。
    普通の姿勢です。
    立ち上がったり足を伸ばしたりする回数が少ないのもあるとは思いますが、1度痛みが始まるとそのあと長時間座っていられないです。
    我慢できないほどの痛みではないですが、気になる感じだとか気持ち悪い感じです。
    そのまま痛みを放置しておくとなんとなく寒気ではないけれどふくらはぎだけに寒気が走る感じがするようになります。
    こうなるようになったのは以前にも投稿しましたが、バイトによる筋肉痛でずっと吊ったような感覚になった頃からです。
    酷く痛むことはなくなったので病院にも行かず湿布で様子を見ていたのですが、2ヶ月たった今でもこのような症状があります。
    私の足はどのような状態なのでしょうか。
    もちろんレントゲンなど撮っていないのでなんとも言えない部分もあるとは思いますが…
    ちなみに見た目の変化は全然ありません。
    よろしくお願いします。

    2019.11.21 12:31
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
ふくらはぎの鈍痛についてご心配されているようですね。
座った姿勢で特徴的に起きることからは、下腿の血流障害から起きる神経痛の可能性を考えます。以前の筋肉痛との関連性については何とも言えません。
症状が続いているようですので、一度、整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご質問ありがとうございます

正座のような状態のあとにふくらはぎに鈍痛や寒気のような感じがあるのですね。

足を曲げると、となると、血流なのか、以前筋肉を痛めた関係で靭帯などいためているのかなどは実際に見て見ないとわかりませんが、いずれにしても整形外科での診察をお勧めします。

また何かありましたらご質問下さい。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
筋肉痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談