どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    11月中旬から腰痛がありましたが、日常生活はなんとかおくれ…

    11月中旬から腰痛がありましたが、日常生活はなんとかおくれでいました。11月25日に掃除機をかけていて、体を起こしたときに強い痛みを感じました。極力無理をしないように、最低限の家事だけで安静にしていたら、少しずつ良くなってきたように思ってましたが、11月27日位から夜になると腰が割れるような痛みが強くなり、トイレもつらくなってきました。特に夜に歩行できない激痛になり、痛みで体が震え、発熱もあります。食欲もなく殆ど食べれていません。

    2019.12.01 05:33
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

最初の掃除機をかけているときの腰痛はぎっくり腰のように思われますが、27日からの腰痛は発熱も伴っていますので また別の原因があるように思われます。
高熱や膀胱炎症状があるようでしたら腎盂腎炎などのこともありますが 食事もとれないとなるとかなり緊急性が高いように思います。今夜でも救急外来を受診されるか明日朝一番で内科を受診されてみてはいかがでしょうか。
また何かありましたらいつでもご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
持続する強い腰痛でお困りのようですね。
急に発症する強い腰痛はいわゆるぎっくり腰の可能性が高いです。徐々に痛みが強くなってくる場合は、腰椎椎間板ヘルニアの可能性を考えます。今の症状の経過からは、後者の可能性を考えます。早めに整形外科を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談