どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    中絶手術を考えています。今は妊娠5週目です。11月半ばにそ…

    中絶手術を考えています。
    今は妊娠5週目です。
    11月半ばにそけいリンパが腫れ、梅毒が疑われ血液検査をしました。とりあえず抗生物質をのんだらよくなりました。
    血液検査の結果ですが、梅毒の結果はまだ出ておらず、他は問題なかったのですが炎症の数値と、白血球の数が高かったです。
    梅毒の可能性は考えられますか?
    他の性病検査もしましたがそちらは問題ありませんでした。

    また、こういった梅毒などの病気により中絶手術を受けられない場合はありますか?

    2019.12.04 08:14
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

梅毒の可能性があるかどうかですが鼠径リンパ節が腫れる以外に何か症状は見られましたでしょうか。感染してるかどうかはやはり血液検査の結果を見てみないとわかりません。

梅毒に罹患してるからといって中絶手術を受けられないと言う事はないと思います。
また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
人工妊娠中絶手術をご検討中ということですね。
現在妊娠5週目ということで、中絶手術は可能な時期であると考えます。手術を実施するにあたり、梅毒などの性病があること自体は、手術の可否に影響しません。全身状態の評価として小手術にも耐えられないという状況であれば、実施できないこともあります。梅毒であるか否かは検査結果を待ちましょう。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
梅毒の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談