どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    3日ほど前から右脇から右手にかけて痛みが酷く、右手小指を曲…

    3日ほど前から右脇から右手にかけて痛みが酷く、右手小指を曲げると引きつったような痛みがあります。腰痛持ちではなかったのですが、腰痛と下痢も3日ほど続いています。熱はありません。食欲もふつうです。

    2019.12.05 23:27
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

いろいろな症状がありお困りかと思います。
症状が右側の腕から手に集中しているようですが、特にそちらの腕や手を酷使された等は無いでしょうか。動かして痛みがあるのであれば筋肉や腱の損傷があるのかもしれません。突っ張ったような痛みというのは腱鞘炎などでしょうか。また腰痛に関しては腰椎椎間板ヘルニアなどがないか、ですね。実際見てみないとわかりませんのでいちど整形外科での診察をお勧めします。

下痢に関しては胃腸炎など疑います。整腸剤や経口補水液などを摂取して脱水を防ぐようにされるといいと思います。こちらに関しては症状が良くならなければ内科や消化器内科での診察をお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
右上腕の痛みなどと腰痛・下痢でお困りのようですね。
右上腕の痛みについては頸部から右上腕にかけてのどこかでの神経障害の可能性を考えます。整形外科もしくは神経内科の受診をお勧めします。腰痛も併せてご相談されてはいかがでしょうか。
下痢については、重症度が分かりかねますが、消化器内科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談