どのような症状で
お困りですか?
  • 11月25日にインフルAにかかり、1週間で治りその後顔と手…

    11月25日にインフルAにかかり、1週間で治りその後顔と手だけが熱い状態が続き微熱37℃が続いていたので副鼻腔炎かなと思い耳鼻科に行きました。レントゲンを撮っても全く問題はなく、一応抗生物質を頂きました。
    めまいと顔の熱いのが取れなく内科に行き血液検査、胸のレントゲン異常なし。CRPも正常。自律神経かと先生に言われましたが、実は今、婦人科にて子宮内膜症治療で生理を止める注射をしています。更年期のような症状が出る事があると言われていますが、半年続ける所4回目の注射を4日にしてきたばかりです。4回もしてるのに今更更年期みたいのが出るものでしょうか?
    更年期の症状の突然火照るのではなく顔だけの火照りが1週間ずっと続いています。後、少しめまい、頭痛、だるいさ、火照りで目がしっかり開かないなど。どこの科を受診したら良いかわからずに辛い状況が続いていています。

    2019.12.07 16:44
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
インフルエンザのあとの体調不良についてご心配されているようですね。
インフルエンザは治癒されて、それとは関係なく、微熱などの症状が現れているような印象を受けます。
子宮内膜症の治療のための注射が影響している可能性を考えます。今一度婦人科を受診されてご相談されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

子宮内膜症の治療をされていると言う事ですと、その薬の副作用などの可能性は無いでしょうか。そうであればまずは婦人科で副作用の可能性がないかお聞きになって、もしそうであれば対処してもらうといいと思います。

もし婦人科で問題がないとなると後は内科でめまい、頭痛、だるいさ、火照りで目がしっかり開かないなどの原因となるような病気がないか調べてもらうと良いかと思います。

ま目が開きにくいなどの症状は特に疲れた夕方に症状が出やすいなどはないでしょうか。もしそうであれば眼瞼下垂などが見られる場合は重症筋無力症などの症状のこともあります。この場合は神経内科で診察を受けるといいと思います。

また何かあればご相談ください。どうぞお大事になさってください。

微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談