どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    こんばんは。20代女性です。以前から左腰の痛みや胃の不調な…

    こんばんは。20代女性です。以前から左腰の痛みや胃の不調などはあったのですが、若いから姿勢の影響なのではないかという形で様子を見ていたのですが、今日突然腹痛からの下痢があり、その後は我慢できないほどの腰痛があり、なんとか我慢しましたが、本当に辛かったです。御手洗に行けば少し楽になりましたが、またお腹が痛くなる度に腰痛もひどくなり、でもこんなことは今日が初めてでした。数ヶ月前は生理不順もあり、今身内すい臓がん末期のため、少し不安になってしまいました。なお、食欲はあります。熱も無いです。

    2019.12.07 23:46
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

急性胃腸炎のように思われます。
胃腸炎は食べ物から胃腸炎を起こすこともありますし、どこからか胃腸炎のウイルスをもらってきたなどのこともあります。また薬剤性やストレスによる過敏性腸症候群などのこともあります。

下痢の場合は整腸剤を内服し、脱水予防に経口補水液など摂取されるといいと思います。お腹を温めるのもいいでしょう。
脂っこいものを避け消化のいいものを少しずつ食べるようにされるといいと思います。

胃腸炎は1週間程度症状が続くこともあります。

もし症状が良くならなければ消化器内科で診察を受けられるといいと思います。
また何かありましたらご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
腹痛・下痢・腰痛でお困りのようですね。
今回の症状は、感染性胃腸炎や急性胃腸炎の可能性を考えます。今回の症状は強いような印象を受けます。症状が自然に軽快するようでしたら、少し様子を見てもよいかもしれません。症状の軽快傾向がないようでしたら、消化器内科を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談