どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    昨日の夕方18時ごろから、頭痛と吐き気の症状。飲食店で働い…

    昨日の夕方18時ごろから、頭痛と吐き気の症状。飲食店で働いており、暖房が効いているため、そのための症状かと思いきや、4時間経過しても治らないため、発熱を疑う。
    深夜0時ごろ、熱を計測すると38.1度の発熱。前触れなどは何もなく、喉、咳、鼻水の症状はなし。
    0時半ごろ自宅に帰宅し、薬を飲用。
    発熱は続き、体の痛みが出始める。
    8日の本日の朝、熱を計測するが38.5度。
    この状態から熱が下がらず、腰の痛みも出てきた。
    現在の症状としては、頭痛、発熱、腰痛、この3種類となっている。

    2019.12.08 14:57
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
頭痛と発熱と吐きけでお困りのようですね。
今の症状の経過からは、インフルエンザなどのウイルス感染症の可能性を考えます。
早めに医療機関を受診されて、検査・診断・治療を受けられることをお勧めします。脱水にならないように水分補給を心がけてお過ごしください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

急な発症や発熱からはこの時期インフルエンザの可能性もあるかもしれません。発熱後12時間経過してからインフルエンザ検査を受けると偽陰性にならず良いかと思います。

またインフルエンザ以外の風邪の可能性もあります。

症状が続く場合やインフルエンザが疑われる場合は受診されるといいと思います。

また何かありましたらいつでもご質問ください。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談