どのような症状で
お困りですか?
  • 12月5日の朝に微熱(37.5度位)で仕事から帰って来ると…

    12月5日の朝に微熱(37.5度位)で仕事から帰って来ると38.5度でした。
    体を休めると翌朝には37.3度に戻り、また仕事から帰って来ると38.3度に上がりました。しかし、翌朝には平熱になったので仕事に行き(お昼過ぎまで)、1日ほぼ普段通りに過ごせ、今日の午前中も平熱でした。平熱にはなっていましたが、鼻と上顎?の痛みがあったため病院受診し、インフルエンザではなさそうという事からインフルエンザの検査はしてもらわず、風邪薬をもらって帰ってきました。しかし、夕方にはまた38.1度まで上がり、今現在37.7度です。
    どうするべきでしょうか?
    わかりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    2019.12.08 20:49
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
熱が上がったり下がったりということと、鼻と上顎の痛みでお困りのようですね。
いただいた文面の内容からは、上顎洞炎や副鼻腔炎の可能性もあるような印象を受けます。症状の軽快傾向がないようでしたら、今一度、医療機関を受診されることをお勧めします。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

鼻と上顎の痛みがあると言う事ですが、上顎洞の副鼻腔炎などの可能性は無いでしょうか。副鼻腔炎により熱が続くことがあります。

副鼻腔炎の場合は抗生剤の内服治療等が必要なることもありますので、もし上顎の痛みが続いてるようであれば耳鼻科での診察をお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談