どのような症状で
お困りですか?
  • タリオンとポララミンを飲み始めて以前よりかは痒みや赤みの範…

    タリオンとポララミンを飲み始めて以前よりかは痒みや赤みの範囲が少ない時が多いです。しかし、痒くなるときも赤くなるときもある場合は薬の変更をしたほうがよいのでしょうか?自分に合った薬はほぼ痒み、赤みが出ないと言うことでしょうか?昨日はタリオンとポララミンを飲み始めて以来すごい痒みと赤みもいつもより赤い感じがありましたが、1時間くらいでおさまりました。タリオンとポララミンをのみはじめたのは11月29日です。12日目にはじめて強い痒みと赤みがでました。それまでも痒みはありましたが、掻きむしりたいくらい痒くなることはありませんでした。昨日初めて掻きむしりたいくらいの痒さ、つよい赤みがでました。このような場合は薬が合っているのか、合っていないのかが分かりません。

    2019.12.11 07:45
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
じんま疹に対してタリオンとポララミンで治療中ということですね。
現在の治療で一度赤みが出て、再度広範囲の赤みと痒みがあるということですね。以前の処方の組合わせのときと比較して、症状が収まっているようでしたら効果的であるように考えます。
主治医の先生とよくご相談されてください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

タリオンとポララミンを内服しても強い痒みや赤みが悪化したのであればお薬が効果が出ていない可能性があります。お薬の変更等必要かもしれませんので主治医を受診されて今後の治療方針についてご相談されると良いと思います。
また何かあればご相談ください。どうぞお大事になさってください。

ご相談いただき、ありがとうございます。皮膚科専門医です。内服しているにもかかわらず、赤みや痒みがあるので、内服薬を変更する必要があります。お手数ですが、タリオンとポララミンを処方していただいている先生に再度、受診なさって、内服薬の変更を、頼んでみてください。お大事になさってください。また、お気軽にご相談下さい。

痒みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談