どのような症状で
お困りですか?
  • 先週の金曜日に38、7分の発熱、内科を受診、インフル検査は…

    先週の金曜日に38、7分の発熱、内科を受診、インフル検査は陰性。
    クラリスロマイシン200㎎。ロキソニン、ムコダイン500㎎。
    プランルカスト225㎎。レルベア、モメタゾン。服用。日曜日になっても熱が下がらず、38℃。再び受診、インフル検査は陰性。点滴を打ってもらい、昨日は熱が下がったのですが、今日再び38℃の熱が出ています。
    寒いです。
    今服用している薬はプランルカスト、モメタゾン、レルベアです。

    2019.12.11 12:13
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
発熱などの症状でお困りのようですね。
お写真拝見しました。拝見しました範囲内では、光の加減の影響もあるかもしれませんが、強い発赤などは見えませんでした。
処方された薬剤で症状の軽快傾向に乏しいようでしたら、今一度受診されて処方の調整を受けられた方がよろしいかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます

お写真が暗くてはっきりよく分かりませんが、風邪であれば数日で熱が下がり1週間程度で良くなることが多いです。高熱が続くようであれば風邪以外の感染症にかかっている可能性もあります。

お薬を内服されても良くならないようであれば再度受診されて必要であれば血液検査やレントゲン検査などを受けると良いと思います。

熱が高い場合は布で包んだ保冷剤などを首や脇、足の付け根などで冷やすと良いでしょう。経口補水液なども少しずつ摂取してみてください。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
風邪の症状でお困りのことと思います。
ご記載の経過ですと、現段階では風邪の可能性が高いように思います。
風邪は対症療法が主になりますので、自宅療養が可能です。体を温かくして良く休めると良いでしょう。お薬を用いると症状が緩和できるかもしれません。発熱は体の防御反応ですので、風邪が治らない限りは、お薬を使っても効果が切れるとまた熱が出ます。風邪自体を治す薬はありませんので、対症療法でしのいで、体の治癒力で風邪が治るのを待つしかありません。
強い頭痛が継続したり、他に症状が出てきたり、症状が強くなったり、体調に不安があるようでしたら、一度病院を受診すると良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談