どのような症状で
お困りですか?
  • 5日前、急に身体の痛みで夜中に目が覚め、それから微熱が続い…

    5日前、急に身体の痛みで夜中に目が覚め、それから微熱が続いています。37.4〜37.8度。そして今朝から下痢になり、最初は便が白っぽく、半日ほど下痢は続いていますが白っぽいから、今はクリーム色のような色味です。薬はロキソニンを服用。食事はおかゆやお味噌汁です。便がこのような色になっているのを見たのは初めてなので驚いています。

    2019.12.17 12:40
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

発熱や全身の痛みですとインフルエンザなども疑いますが、症状が長引いてるようですね。さらに胃腸炎の症状も出てきており便の色も気になるところです。

白っぽい便が出る場合は消化不良や、肝臓胆道系の問題がある場合もあります。

いちど内科を受診されて診察を受けることをお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱や下痢でお困りのようですね。
ロキソニンを服用されているということで、医療機関を受診されたかと推測します。診断はいかがであったでしょうか。引き続き療養されてください。
便の色についてですが、白からクリーム色の場合は、肝機能障害もしくは脂肪便であることが多いです。念のため医療機関を受診されて、肝機能を調べておいた方がよろしいかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談