どのような症状で
お困りですか?
  • 60代 男性

    歯ぐきの神経が時々痛みます聴覚過敏がありかん高い音が頭に響…

    歯ぐきの神経が時々痛みます
    聴覚過敏がありかん高い音が頭に響く
    胸と腕が朝起きたとき血の気が引いたようなことが1.2分あります
    緊張すると頭が張っている感じになります

    2019.12.23 06:28
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
いろいろな体調不良についてご心配されているようですね。
歯茎の神経の痛みは虫歯かもしれません。歯科受診されてはいかがでしょうか。
聴覚過敏は加齢による聴力低下の可能性を考えます。一度、耳鼻科受診されてはいかがでしょうか。
血の気の引いた感じは何とも言えません。持続するようでしたら、循環器内科を受診されてはいかがでしょうか。
頭が張っている感じは頭痛に近いでしょうか。神経内科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

歯茎の痛みは歯周病、虫歯、知覚過敏などのことがありますので歯科での診察をお勧めします。

頭痛は肩凝りなどあれば緊張型頭痛などかもしれません。痛みがあれば神経内科や脳外科で診察を受けるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。
どうぞお大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。

歯ぐきの痛みでは、例えば虫歯や歯周病など口のなかの原因に加え、頭痛などから痛みが出ることもあります。
頭痛では、特に偏頭痛の症状としてみられることがあります。他の頭痛では、一定期間にまとまって頭痛が起きる群発頭痛が原因となることもあります。
これら頭痛では、そこ発生前に前兆を感じることがあります。
症状が続く際には、歯科への相談を検討下さい。

参考になれば幸いです。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
聴覚過敏の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談