どのような症状で
お困りですか?
  • インフルエンザで寝込み、昨日熱が下がりました。しかし、体の…

    インフルエンザで寝込み、昨日熱が下がりました。
    しかし、体の痛みが残っており、とてもツラいのです。

    2020.01.04 16:51
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

インフルエンザで熱が下がったと言うことですと、発症から3.4日経過したところでしょうか.
関節痛や筋肉痛はもうしばらく続くこともありますので、無理をされずゆっくり療養されるといいと思います。
痛みが強ければカロナールなどの痛み止めを内服されてみると良いと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。からだのいたみはインフルエンザにともなうものだとおもいます。熱がさがったのであれば、からだのいたみも徐々に改善してくるとおもいますので心配はないとおもいます。十分休養ををとり、安静のうえ様子をみてもよいとおもいます。痛みがつよいならアセトアミノフェンの解熱鎮痛剤をつかってもよいとおもいます。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
インフルエンザの症状があり、大変辛い状況と思います。
病院を受診され、インフルエンザに対する処方を受けられていれば比較的早期に発熱は改善すると思いますが、どうしても痛みなどは残ることがあります。この際には解熱鎮痛剤を服用いただくと早期に症状が和らぐと思います。同薬では胃腸に負担がかかることがあるため、胃薬と共に服用することがよろしいと思います。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
インフルエンザの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談