どのような症状で
お困りですか?
  • 7日日中ノドがムズムズ、鼻水が出たりしていて、夕方から寒気…

    7日日中ノドがムズムズ、鼻水が出たりしていて、夕方から寒気がして、夜には熱が上がり38.8や、38.9くらいで 夜中には38.3になりました、翌8日には 朝38.1で、日中37.7や37.6くらいになり夜にまた38.5に上がってきて、夜中汗が出てきて着替えをして、37.6に下がりました。9日明け方には 37.3になりました。頭痛や皮膚がピリピリするのも収まりつつありますが、喉が乾くのと、ピリピリ感があり、だるさもあります。
    熱は、37.4くらいです。 平熱は36.7位です。

    2020.01.09 15:58
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
悪寒や発熱などでお困りのようですね。
関節痛はいかがでしょうか。悪寒と高熱からは、インフルエンザの可能性を考えます。インフルエンザには抗インフルエンザ薬が効きますので、一度、医療機関を受診されて検査を受けられてはいかがでしょうか。インフルエンザでなくとも治療の対象ではあるような印象を受けます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。。

症状からは風邪のように思われます。現在は症状が改善してきていらっしゃるようですのでこのままご自身の免疫力で快方に向かうのではないかと思われます。

もしまた症状がぶり返したり、悪化するような場合は内科や耳鼻科での診察をお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱、鼻水など呼吸器の症状もあり、大変心配な状況と思います。
熱の経過としては一般的な感冒の感染によるものと近いように思いますが、インフルエンザ予防接種を受けられている際にはそれほど高い発熱とならないことがあります。周囲にインフルエンザの方がいる際には、その感染についてもご注意ください。
一般的な解熱鎮痛剤で効果が期待できると思いますが、熱がぶり返したり、喉の痛み、吐き気、頭痛など他の症状がでる際には内科への受診をご検討ください。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
ピリピリ感の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談