どのような症状で
お困りですか?
  • 年末に喉が痛くなり、医師に処方してもらったロキソプロフェン…

    年末に喉が痛くなり、医師に処方してもらったロキソプロフェンを毎食後飲んでいたところ、口の中が口内炎の処方みたいに粘膜がひりついてきたため飲むのを中止したところ、その症状は治まりました。喉の痛みは一週間ほどで治まりましたが、2日前ほどから膀胱炎のような症状がでて、下痢の症状かでてきました。頻繁ではないため医者には生きませんでしたが、下痢の症状は今でもあり、腰も痛い状態です。膀胱炎の症状の残尿感はそこまでありませんが、トイレにいくと下痢の症状の方があるため、キツイ状態です。

    2020.01.12 12:13
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
咽頭痛と口内炎と、その後の膀胱炎と下痢でお困りのようですね。
当初はいわゆる風邪のようなことであったかと考えます。その後、膀胱炎と感染性胃腸炎を起こしかと推測します。
症状がつらい様子ですので、一度、医療機関を受診されることをお勧めします。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。

下痢や膀胱炎の症状があると言うことですね、腰痛があるとのことですが発熱はないでしょうか。

症状からは急性胃腸炎や膀胱炎の可能性がありそうです。
胃腸炎は整腸剤と経口補水液で対処し、膀胱炎も抗生剤内服や水分摂取が大切ですが、症状が辛ければ救急外来で診察をお勧めします。

また何かわからないことがありましたらご質問ください。

お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
口の痛み、膀胱炎、下痢があり、大変ご心配と思います。
口内炎については、ロキソニン服薬の影響があった可能性があります。また、ロキソニン服用時に胃薬を飲まれていないようであれば、ロキソニンの刺激から胃腸の不調が生じていることも考えられます。
このこととは別に、尿路からの感染があり、膀胱炎を呈していることも考えられます。
症状が続く際には、泌尿器科の受診を検討ください。
参考になれば幸いです。

口内炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談