どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    複数性交体験者との性交での受精卵による妊娠は、障害児または…

     複数性交体験者との性交での受精卵による妊娠は、障害児または病弱児の出生の確率が高いという説は事実ですか?

    2020.01.12 20:27
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

お書きになった情報はどこか論文などで発表されていたものでしょうか。もし仮にそのようなことがあれば、何らかの発表があり注意喚起をされると思いますが、そのような報告も発表も知る限り聞いた事はありません。

もし情報のソースがありましたら教えていただければ幸に思います。
また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

こんにちは。
妊娠のことでお悩みのことと思います。
私の知る限り、ご記載のようなことを裏付けるデータはありません。
文明を持った人間という存在をおいておいて、生物学的に考えましても、そのような状況は生物界では普通のことであり、それが種の存続にマイナスに働くとは考えづらいですし、進化の過程でもそのような力は働いていないように見えます。
どうぞお大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
性体験数と何らかの障害を有する児の出生について、今回お調べした範囲では明確な関連を示す報告はありませんでした。
一般的には、何らかの障害をもつ児の出生に関連があると推測されるものは、薬剤、アルコール、喫煙、放射能、母体年齢などであるとされています。
また、母親が性行為感染症に感染している場合、無治療のまま出産すると児に感染を起こすことがあります。
参考になれば幸いです

妊娠の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談