どのような症状で
お困りですか?
  • 夕方から熱が38,7度あります。顔が少し浮腫んでいるように…

    夕方から熱が38,7度あります。顔が少し浮腫んでいるように感じます。お腹も痛いそうです。
    インフルエンザの可能性もありますか?

    2020.01.15 21:03
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

急な発熱の場合インフルエンザの可能性があります。インフルエンザが疑われる場合は、発熱後 I 2時間経過してから検査を受けるとよろしいかと思います。

腹痛もあれば胃腸炎も併発している可能性もありそうです。

ご相談者さんがおいくつか分かりませんが、内科などで診察を受けられると良いと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱と浮腫みと腹痛についてご心配されているようですね。
現在の症状からもインフルエンザの可能性はありえると考えます。
他には、いわゆる風邪や急性胃腸炎などの可能性もあるように捉えます。
一度、医療機関を受診されて、検査・診断・治療を受けられてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。ねつも高いので、インフルエンザの可能性があるようにおもいます。熱の症状がつづくようなら、内科で診察をうけて、インフルエンザの検査をうけるとよいとおもいます。熱がさがれば、風邪の症状の可能性もあるので、この場合は安静のうえ、様子をみてもよいとおもいます。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱と体調不良があり、大変ご心配の状況と思います。
熱が38度台と高く、むくみもある状態ではインフルエンザの可能性を考慮されたほうがよろしいと思います。
このような状態に胃腸炎を併発し、腹痛を起こすこともあります。
また、インフルエンザ予防接種を受けられていれば、典型的は経過はたどらないこともあります。
内科への受診をご検討いただければと思います。
参考になれば幸いです

アドバイス : 受診を勧める
インフルエンザの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談