どのような症状で
お困りですか?
  • ちょうど1週間前に発熱して、次の日病院に行ったのですが、イ…

    ちょうど1週間前に発熱して、次の日病院に行ったのですが、インフルエンザAとB両方かかってると言われました。処方された薬を飲んでいるのですが、1週間も熱が上がったり下がったりします。自分の経験から熱は3〜4日くらいで治ってたので心配です。インフルエンザはこんなに熱が続く物なんでしょうか?

    2020.01.19 16:22
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。

この度はインフルエンザ両方にかかってしまい大変でしたね。
両方にかかってしまったために熱が長引いている可能性もありますが、一週間以上も続くのは心配です。インフルエンザ以外の感染症も併発しているかもしれませんので明日にでも再度診察を受けるといいと思います。ーまた何かありましたらご質問ください。お大事にしてください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
インフルエンザの療養中ということですね。
インフルエンザのAとBの両方の感染ということで、回復に時間を要していることと考えます。1週間程度、発熱が続くことも、起こり得る範囲内のことと考えます。
引き続き療養されてください。今一度医療機関を受診されて、解熱剤の追加処方を貰ってもよいかと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
インフルエンザの症状でお困りのことと思います。
インフルエンザが治るのには時間がかかります。3〜4日で治るのは早いほうでしょう。インフルエンザでの学校の出席停止も、最短でも6日です。インフルエンザが治るまでは発熱が続きます。一週間程度は続く可能性があります。もうそろそろ症状が落ち着く頃でしょう。
症状が強くなったり、他の症状が出たり、体力の消耗が激しくご心配の場合は、一度病院で診てもらうと良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談