どのような症状で
お困りですか?
  • 土曜日午前中から体から痛くとても寒かったのですが熱はなく、…

    土曜日午前中から体から痛くとても寒かったのですが熱はなく、風の様な咳やくしゃみ、鼻水もありませんでした。
    夕方更に寒気が増してきたので熱を測ると38.0ありました。
    そこから安静に寝ていたのですが、37度台にさがったので家の用事をするとまた38度にあがり、安静にすれば36度に下がる事もあるのですが、動くとすぐに38.1位まで上がります。
    熱は上がっても38.2までです。
    たまに、左足太股がかなり痛みます。
    これは風邪でしょうか。
    インフルエンザの可能性はあるのでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    2020.01.20 02:25
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
インフルエンザは体の痛みや急激な症状発症が見られますが、いわゆる風邪症状は後から出てくることが多いです。

念のためインフルエンザの検査は受けるといいと思いますが、インフルエンザ薬は発症48時間以内の内服になります。

また何かございましたらご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱と股関節痛でしょうか、でお困りのようですね。
いわゆる典型的な風邪のような症状が乏しく、発熱と関節痛であると捉えますと、インフルエンザの可能性を考えます。一度、医療機関を受診されて、インフルエンザの検査も含めて、診断・治療を受けられることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
風邪の症状でお困りのことと思います。
ご記載の症状ですと、この時期はやっていることもあり、インフルエンザを含めた風邪の可能性が高いように思います。
咳やくしゃみ、鼻水などの症状は、乏しい場合もあります。
インフルエンザも風邪も、一般的には自宅療養が可能ですが、周りでインフルエンザが流行っているようであれば、病院を受診して検査をしてもらい、インフルエンザであればインフルエンザのお薬を処方してもらうのも良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱が続き、大変ご心配の状況と思います。
熱の経過からは典型的なインフルエンザと異なるように思います。ただし、予防接種を受けられていると発熱がそれほど高くならないこともあります。
筋肉や関節の痛みは、炎症、発熱にともなうものとして出現している可能性があります。
解熱鎮痛剤は必要と思いますため、内科への相談をご検討ください。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
インフルエンザの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談