どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 男性

    角栓いちご鼻で、病院に行こうと思うのですが、レーザーとピー…

    角栓いちご鼻で、病院に行こうと思うのですが、レーザーとピーリングってどっちの方がいいですか?感想で効果があったりなかったりとあるのですが、なぜ人によって効果がなかったりするのでしょうか。
    病院の当たり外れってどうやって分かるもんですか?

    2020.01.25 18:27
医師からの回答

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

いちご鼻に対しては ピーリングで角質をケアして詰まりを予防します。ピーリングにはケミカルピーリングや、レーザーピーリング、マシンピーリングなどがあります。
次に毛穴を引き締めるレーザー治療(フラクショナルレーザーなど)を行います。

効果で個人差があるのはその人の肌の状態や、治療効果の出やすさなどにも左右されると思います。

治療を受ける際はよくお話を聞いて納得されたうえで治療を受けるといいと思います。

また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

ご相談ありがとうございます。
イチゴ鼻でお困りのようですね。
お写真拝見しましたが、光の加減の影響のため、はっきりとは分かりませんでした。
治療法については、受診された際によくご相談されてください。病院の当たりはずれの識別は何とも言えません。
診療を受けて、ご自身でご判断されてください。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
皮膚のお悩みがあり、心配の状況と思います。
どのような治療方法においても個人差は大きく、一概にレーザーとピーリングの効果で優劣をお示しすることは難しくなります。男性の場合のいちご鼻(角栓のつまり)でニキビ跡様になっているケースでは、フラクショナルレーザーが推奨されることが多いと思います。
実施に際しては、皮膚科にて診察を受けたうえで検討ください。
参考になれば幸いです。

について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談