どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    先週の火曜日のお昼前、気持ち悪くなりました。空腹からくる吐…

    先週の火曜日のお昼前、気持ち悪くなりました。
    空腹からくる吐き気(吐くまでは至らない)
    なのかと思いましたが、食べても治らず。
    でも15時頃には治っていました。
    次の日の昼前、また気持ち悪くなり仕事中少し横になって休みました。
    木曜日は37.7℃の熱があり身体も怠かったです。次の日には熱は下がりましたが、またお昼ご飯を食べてると吐き気が。
    それまでは夕飯の時に吐き気がくることはなかったのですが土曜日には夕飯でも吐き気が。
    毎日殆ど吐くまでには至らないのですが中途半端な吐き気が続きます。

    2020.01.26 13:35
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
繰り返す吐き気でお困りのようですね。
食事が摂れているようですので、重症ではないような印象を受けます。
症状の経過からは、急性胃腸炎や胃潰瘍など消化器疾患の可能性を考えます。症状が続くようでしたら、一度、消化器内科を受診されることをお勧めします。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

胃の気持ち悪さが続いているのですね。微熱もあったようですし感冒性胃腸炎などかもしれません。

しばらく胃が気持ち悪さが続いているようですのでいちど消化器内科での診察をお勧めします。

適した胃薬や場合によっては吐き気止め等の治療が必要かもしれません。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
お体の不調があり、ご心配と思います。お腹の症状に加え、熱があることは何らかの感染による可能性があります。現時点までの経過をみると、お腹の症状が落ち着くまでにはまだ時間を要することが考えられます。吐き気については、食事を少なめにする事でも対応できると思いますが、病院で吐き気止めの点滴を実施いただくことで楽になると思います。内科への相談を検討ください。
参考になれば幸いです。

吐き気の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談