どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    3日前の朝から37.6度の発熱と若干喉の痛みがあり、いまの…

    3日前の朝から37.6度の発熱と若干喉の痛みがあり、いまのところ風邪と診断されました。今日まで4日間37~37.4度の微熱が続いています。今日になって鼻もぐずぐずしています。もう一度受診するべきでしょうか

    2020.01.26 19:48
医師からの回答

御相談ありがとうございます。

微熱と喉・鼻の症状ですね。
風邪であれば数日で熱が下がりますので明日も続くようであれば他の感染症なども疑ったほうがいいかもしれませんので 再度診察を受けるといいと思います。
鼻や喉の症状がメインであれば耳鼻科受診でもいいと思います。

また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。のどの痛みや鼻炎の症状からは、かぜの症状の可能性があるようにおもいます。まずは現在処方されている薬で、安静の上様子をみてもよいとおもいます。ただいつまでものどの痛みの症状や鼻水などの鼻炎の改善がない場合は、つぎは耳鼻科で診察をうけるとよいとおもいます。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱、喉の痛みが続き、大変辛い状況と思います。
感冒による体調不良が改善するためには数日を要し、37度台の発熱ですと、回復までもう数日を要する可能性が高いと思います。受診された病院で解熱鎮痛剤を処方いただいていれば、そちらの服薬継続で、ご様子をみてください。吐き気、頭痛などこれまでと違う症状があるときや、38度以上の発熱があるときには再度の受診を検討ください。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談