どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    3年前に背中の圧迫骨折して以来から、仰向けにはなれない状態…

    3年前に背中の圧迫骨折して以来から、仰向けにはなれない状態が続いています。 最近では、中央部分がチクチクと痛みが出てきてつらいです。
    腰も、バス停でバスを待っているだけで尋常でない痛みがあります。
    仕事中も痛いので辛すぎます。
    内科的な事ではないみたいで、対応して貰えず
    整形外科に行きましたが、レントゲンやった後
    運動療法、診察、ブロック注射、薬です。

    家の周りを軽く走ったり、背筋や腹筋してたりしてますが良くなりません。

    2020.01.26 23:16
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

30代で圧迫骨折と言うのは気になりますが、すでに整形外科で診察は受けられているのですね。
そうであれば主治医の指示に従い治療を行うことがベストな方法と思われます。
ただ症状が良くなっていないのであれば、主治医にそのことをお話になりさらに専門性の高い病院に紹介していただくなど考慮してみてもいいかもしれません。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
3年前の圧迫骨折後の痛みでお困りのようですね。
圧迫骨折による脊椎の変形などが、今の痛みの原因である可能性が高いと考えます。ですので、整形外科での診療が必要であると考えますが、現在の治療でよくなる様子がなければ、脊椎専門の脊椎外科を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
圧迫骨折後の痛み、姿勢の制限があり、大変辛い状況と思います。内科、整形外科での対応を実施いただいていらっしゃる上での痛みであり、他の方向から痛み軽減を考えることも改善につながるかもしれません。
例えば、麻酔科のペインクリニックや、薬剤では抗うつ薬の処方があります。抗うつ薬は痛みの程度を和らげることが期待でき、整形外科にて処方されていなければ、かかりつけ医とご相談ください。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
圧迫骨折の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談