どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 男性

    昨日から背中から腰にかけての痛みと発熱37.8度(早朝には…

    昨日から背中から腰にかけての痛みと発熱37.8度(早朝にはかって)あります。倦怠感も少し感じます。
    疲れがたまっていたので、扁桃腺が腫れているのかと思ったのですが、思ったよりしんどく気になりました。

    2020.01.27 07:33
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

背部痛、発熱、倦怠感が見られるのですね。扁桃腺に炎症が起これば喉の痛みが出ると思いますがいかがでしょうか。

腰の痛みや高熱、さらに尿の異常等があれば腎盂腎炎などのこともあります。

それらがなければおそらく風邪の可能性が高いかと思います。
もし症状が良くならなければいちど内科での診察をお勧めします。

また何かあればご質問ください。 どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱と倦怠感と背部痛でお困りのようですね。
咽頭痛や食事の際の痛みはいかがでしょうか。いずれも扁桃炎の際によくある症状ですので、どちらもない場合は扁桃炎の可能性は低いように捉えます。倦怠感が強く現れているようですので、一度、診断・治療のために医療機関を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱、背中の痛みがあり、大変ご心配と思います。
発熱、倦怠感からは何らかの感染があるように思います。一般的な感冒でも同様の症状は出現しますが、背中、腰などの関節部分に痛みがでていますと、今後の発熱の可能性が予想されます。
関節部分の痛み、今後の発熱があれば、解熱鎮痛剤を服用することを検討ください。
参考になれば幸いです。

発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談