どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    主な症状は、熱と喉の痛み(腫れ)早朝に喉の痛みと腰や足の痛…

    主な症状は、熱と喉の痛み(腫れ)

    早朝に喉の痛みと腰や足の痛みで目が覚めました。寒気と怠さもあります。
    熱が最高38.6°まで上がり、今は38.1°です。

    咳や鼻水はありません。

    今の症状は、だるさ、熱、軽い頭痛と体の痛みです。

    2020.02.05 21:43
医師からの回答

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

急な発熱や体の痛み等はインフルエンザを思わせる症状ですね。
インフルエンザの検査は発熱後12時間経過して検査を受けた方が偽陰性にならずいいと思います。明日内科受診されてみると良いと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱と咽頭痛などの症状でお困りのようですね。
いわゆる風邪のような症状がはっきりと現れていないことに加え、熱が高く、関節痛を伴っているようですので、インフルエンザの可能性を考えます。
一度、医療機関を受診されて、インフルエンザの検査を受けられてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
喉の痛み、発熱があり、大変ご心配な状況と思います。
発熱が38度以上あり、インフルエンザ検査は受けられたほうがよろしいと思います。インフルエンザであれば、通常の解熱鎮痛剤での効果は乏しく、インフルエンザの治療薬による対応が必要となります。寒気、だるさがあることは、今後も発熱が続く可能性を示すため、受診について検討ください。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める
頭痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談