どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    2月3日頃から、胃からお腹にかけて痛み出し、2月6日頃には…

    2月3日頃から、胃からお腹にかけて痛み出し、2月6日頃には合わせて腰の痛みも出始めました。
    痛みは、重たいような鈍痛です。
    病院はまだ受診していません。
    何か対処法が有りますでしょうか?
    このような場合、何らかの病気が考えられますか?

    2020.02.08 17:17
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
腹痛や腰痛でお困りのようですね。
痛みの他の症状はいかがでしょうか。今の症状の経過からは、何か病気であるかないかはどちらとも言えません。しばらく様子を見られて、症状が続くようでしたら、消化器内科か婦人科を受診されてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんばんは。御相談ありがとうございます。

胃からお腹にかけて痛み出し、ということですと胃腸炎など疑いますがお通じはいかがでしょうか。

腰痛で血尿などあれば尿路結石などのこともありますが激しい痛みでなければ可能性は低そうですね。

原因疾患がわかりませんので対処法も難しいですので 痛みが続けばまずは内科で診察をお勧めします。

また何かありましたらご質問ください。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
体調不良が続いており、大変ご心配と思います。
胃からお腹への症状は胃腸の症状の可能性がありますが、通常は腰の痛みをともなうことがなく、このような状態では腎臓の炎症も疑う必要があると思います。この場合、発熱や排尿時の違和感や痛み、尿の濃縮などが生じます。これら症状に出現がありましたら、泌尿器科への受診を検討ください。
参考になれば幸いです。

鈍痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談