どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    胃痛腰痛頭痛発熱が二日間頓服をのむと熱は一時的にさがる胃が…

    胃痛腰痛頭痛発熱が二日間
    頓服をのむと熱は一時的にさがる
    胃が痛くて食欲なし猫背にして歩かないと歩けません

    2020.02.13 20:01
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
胃痛・腰痛・頭痛・発熱でお困りのようですね。
胃痛と食欲不振からは、急性胃腸炎や感染性腸炎など消化器の病気の可能性を考えます。頭痛と発熱は脱水症状の兆候として現れている可能性を考えます。症状が自然に軽快する様子がないようですので、早めに消化器内科を受診されることをお勧めします。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

 こんにちは。ご相談ありがとうございます。

症状からは胃腸炎や風邪の症状に思われます。感冒性胃腸炎の可能性があるかもしれません。

かなり胃痛がひどいようで歩行も難しいと言う事ですのでまずは消化器内科を受診されてみてはいかがでしょうか。場合によっては頓服薬により胃の痛みが増悪している可能性もあるかもしれません。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
胃痛、腰痛、頭痛でお困りのことと思います。
ご記載の症状から考えますと、風邪や、胃腸炎などの可能性が考えられます。
頓服の解熱剤は、使用すると一時的に症状を抑えられると思いますが、お薬が切れると熱はまた上がってくるものです。発熱の原因となっている原疾患が治癒しない限りは、発熱を繰り返すでしょう。
症状も強いようですので、一度内科を受診してみてもらうのが良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談