どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    私は精神内科に通っており神経症と診断されています。また嘔吐…

    私は精神内科に通っており神経症と診断されています。また嘔吐恐怖症で見るのも自分が吐くことも無理です。
    毎日体調のことばかり考えてしまい体調の良い日がなく毎日辛いです
    最近では胃腸炎やノロウイルスが怖く、ニュースなどを見てしまい今日もお昼に食べたお弁当がノロウイルスだったらと考えてしまいお腹が痛く気持ち悪いような気がします。
    毎日が本当に辛いです。
    病院に行っても薬を出され、話を聞いてもらえるだけで、全然なおりません
    早く何をしても何も食べても平気な自分になりたいです。
    助けてくださいお願いします

    2020.02.22 22:06
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
神経症で通院中のようですね。
嘔吐恐怖症であることについては通院先にご相談されていますでしょうか。ノロウイルスについては感染している人が作ったお弁当でなければご心配されているようなことはありません。気にされすぎのような印象を受けます。
次回受診時に処方の調整をご相談されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

現在嘔吐恐怖症で心療内科もしくは精神科に通院されていらっしゃるのですね。

この病気は認知の歪みによるものですのでカウンセリングや認知行動療法などが効果が期待できるかもしれません。

ここにお書きになったことを主治医にもお店になり再度ご相談されると良いと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

神経症の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談