どのような症状で
お困りですか?
  • 60代 女性

    こんな時間に大変失礼します、申し訳ありません。夜、ご相談い…

    こんな時間に大変失礼します、

    申し訳ありません。

    夜、ご相談いたしました顎にだけできた小さくて赤い湿疹のことなのですが

    選択を間違えてしまいました。

    内科と皮膚科を間違えてしまいました。

    2020.02.24 05:02
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
息子さんのことについてご心配されているようですね。
顎の周りの小さくて赤い湿疹ということからは、湿疹や薬疹の可能性を考えます。内服薬の変更があったタイミングでのことですので、薬疹の可能性を否定しきれません。通院先にご連絡されてご相談されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。当サイトが以前のご質問内容が表示されない設定になっており詳細が不明ですが顎に湿疹が出現されたのでしょうか。この部位の湿疹の原因として接触性皮膚炎や毛嚢炎、粉瘤、アレルギー性皮疹、薬剤内服中であればその副作用や何らかの全身疾患に伴う皮疹(血管炎など)も鑑別にあがります。皮疹の範囲や程度、掻痒や疼痛などがあれば一度病院でご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

顎に小さく赤い湿疹ができているのですね。 この場合皮膚科が専門になりますのでいちど皮膚科で診察を受けるといいと思います。

湿疹の場合アレルギーや何かにかぶれた等のこともありますし原因不明なこともあります。実際に診てみないとわかりませんので皮膚科専門医での診察をお勧めします。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。皮膚科専門医です。湿疹の相談は、皮膚科です。お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を、受診なさることを、お勧めします。 皮膚科専門医は、日本皮膚科学会のホームページから、検索できます。お大事になさってください。 また、お気軽にご相談ください。

アドバイス : 受診を勧める
湿疹の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談