どのような症状で
お困りですか?
  • 吐き気、嘔吐、寒気、一時的に呼吸困難があります。8ヶ月前に…

    吐き気、嘔吐、寒気、一時的に呼吸困難があります。8ヶ月前に原因不明の急性肝炎で入院しました。今日は飲酒しました。8ヶ月前と同じような症状で救急で病院に行くか悩んでいます。ひどい二日酔いのような症状と似てるため判断困難です、

    2020.03.01 07:25
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
吐き気と嘔吐と悪寒などの症状でお困りのようですね。
過去の急性肝炎との関連性は何とも言えません。
飲酒されて二日酔いの症状に似ているということであれば、急性アルコール中毒の可能性を考えます。しばらく様子を見られて、軽快するようでしたら、そのままでよいように考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

吐き気や嘔吐からは胃腸炎が、寒気はこれから発熱する前かもしれません。
吐き気や嘔吐が強く水分摂取もできないようであれば救急外来を受診されるとよろしいかと思います。そうでなければ明日かかりつけに受診されてみてはいかがでしょうか。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
吐き気、嘔吐、呼吸困難があり、大変ご心配のことと思います。
飲酒の影響は否定できませんが、吐き気、嘔吐に加えて、呼吸困難のある状態では、お体全体の調子を含めて確認が必要と思います。受診される際には、以前の肝炎との比較も重要であり、同じ病院がよろしいと思います。
参考になれば幸いです。

アドバイス : 受診を勧める
呼吸困難の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談