どのような症状で
お困りですか?
  • 2月末から倦怠感が続いています。天気が崩れると特にひどく、…

    2月末から倦怠感が続いています。天気が崩れると特にひどく、今日は立っているのが辛いです。寒気がしますが、昨夜の時点で熱はありませんでした。少々吐き気がしますが、食欲はあります。また、今うつ病で月に1度通院しています。

    2020.03.02 20:08
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

気候に左右され体調が悪化する方もいらっしゃいますが、、ただ立ってるのも辛いほどの症状であれば内科での受診をお勧めします。甲状腺などの病気が隠れている場合があります。

また寒気があると言う事ですとこれから熱が出る可能性もありますし、吐き気があれば胃腸炎などの可能性もあるかもしれません。

また現在うつ病で通院中と言うことですとご病気が関係している可能性もあります。その場合はまず主治医にご相談し必要があれば適した科に紹介をしていただくと良いと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
倦怠感や悪寒や吐き気でお困りのようですね。
自覚症状だけでは診断には至りませんが、低血圧や消化器疾患や肝臓疾患やホルモンバランスの異常などの可能性を考えます。内服治療中であればですが、内服薬の副作用の可能性もあります。
一度、大きな病院の総合内科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
倦怠感でお悩みのことと思います。
ご記載の状況で考えますと、うつ病の影響が考えられます。
うつ病は心の病気と思われがちですが、身体症状が出ないわけではありません。睡眠障害が有名ですが、食欲減退、疲労、脱力感、味覚異常など、様々な身体症状を呈することがあります。
現在通院中のようですので、担当医と相談しながら治療をしていくと良いでしょう。身体症状についても相談してみることをお勧めします。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
うつ病の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談