どのような症状で
お困りですか?
  • 20代 女性

    幼い頃から、鼻や頬に黒ずみがあり、とても悩んでいます。人と…

    幼い頃から、鼻や頬に黒ずみがあり、とても悩んでいます。人と話している時、目線がとても気になり、これまで自分で洗顔したり、ピーリングしたりと努力してきましたが、なかなかなおりません。どうすれば、いちご鼻をなおせますか?

    2020.03.04 14:12
医師からの回答

こんばんは。御相談ありがとうございます。
、鼻や頬に黒ずみというのは色素沈着ではなくいわゆるイチゴ鼻ということでしょうか。
人の視線が気になるほどであれば一度皮膚科でご相談されてみるといいと思います。
イチゴ鼻に効果が期待できるお薬も出ていますので(ただ副作用もありますのでよく相談されてみてください)。
また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
いちご鼻でお困りのようですね。
ご自身で洗顔やピーリングなど対処されていたようですね。それで効果が上がらない場合は、保険診療もありますので、一度、皮膚科受診されてはいかがでしょうか。有効な手入れの方法などもお聞きになるとよいと考えます。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談いただき、ありがとうございます。はじめまして。皮膚科専門医です。それは困りましたね。女性のお顔ですから、尚更ですよね。毛穴の詰まりを取り除か事ができる、外用剤がありますので、お近くにある、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医を受診なさることを、お勧めします。皮膚科専門医は日本皮膚科学会のホームページから、検索できます。

アドバイス : 受診を勧める
について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談