どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    半年くらい前から休日になると怠さから何も出来ないでいます。…

    半年くらい前から 休日になると 怠さから 何も出来ないで います。微熱だったりする事もあります。出勤日になると いつも通り 起き、仕事しています。病院受診した方が良いですか?

    2020.03.08 21:13
医師からの回答

こんばんは。ご相談ありがとうございます。

休日には倦怠感が強いけれども平日は問題なくお仕事ができていると言うことでしょうか。

もし日常生活に支障が出るほどの倦怠感であればいちど内科で調べてもらうといいと思います。 だるさが続くようであれば甲状腺の病気などのこともありますし、検査しても異常がなければ慢性疲労症候群などのこともあります。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
休日の怠さと微熱についてご心配されているようですね。
何も出来ないほどの症状ということですので、何か内科的な疾患が隠れている可能性を考えます。しばらく様子を見られて、症状が続くようでしたら、医療機関を受診されて、検査・診断を受けられてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
体調でお悩みのことと思います。
ご記載の状況ですと、日常生活が通常通り遅れているようですので、急いで病院を受診する必要はないように思います。それでもお困りのようでしたら、一度、受診してよく調べてもらっても良いと思います。健康診断のようなものを受診してみても良いでしょう。
どうぞお大事になさってください。

微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談