どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 男性

    1ヶ月程前から、左足の側面(内部)が急に痛む事があります。…

    1ヶ月程前から、左足の側面(内部)が急に痛む事があります。普段は何ともないですが、安静時にも突然激痛に襲われ、数十秒から数分くらいでピタっと治ります。
    整形外科のレントゲンでは異常なし。血液検査の結果待ちで、塗り薬を処方してもらいましたが不安です。結果待ちの間も唐突に激痛は起こるし、不安です。
    今は原因不明ですが、もし血液検査でもわかる事がなかった場合、他に疑われることはありますか?又、何科を受診すればよいのでしょうか。

    2020.03.12 04:38
医師からの回答

こんばんは。御相談ありがとうございます。

突然の激痛に襲われるのですね。なんらかの神経痛などでしょうか。塗り薬のお薬名は何でしょう。そのお薬で痛みは治まりますか。

整形外科で分からなければあとは脳神経内科や総合診療科などでしょうか。

また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
左足の側面の激痛でお困りのようですね。
整形外科を受診されてレントゲンでは異常なしということであったようですね。血液検査でも異常なしであったとすれば、神経疾患や膠原病や線維筋痛症などの可能性を考えます。その際は大きな病院の総合内科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める
左足について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談