どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    1週間前から左腰が痛む。整形外科で筋肉が固まってると診断で…

    1週間前から左腰が痛む。整形外科で筋肉が固まってると診断でシップもらう。受診した次の日、下腹が痛み、産婦人科受診。
    排卵痛と診断。仕事は、立ち仕事で、1時間したら、腰をかばいすぎて足痛む。
    仕事帰り、ひどく疲れてなかなか歩けない。
    すごく疲れて、横になるのも疲れてる

    2020.03.18 21:08
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
腰痛や下腹部痛でお困りのようですね。
下腹部痛については排卵痛ということでよいかと考えます。
腰痛については、足の痛みや歩行困難などの症状を伴っているようですので、腰椎椎間板ヘルニアなどの整形外科疾患の可能性を考えます。一度画像診断が必要であるように考えます。画像診断の可能な整形外科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。全身の疼痛や疲労、倦怠感などが出現されているのですね。ご記載内容のみでは判断できませんが内臓疾患よりは自律神経失調症状やストレス、疲労や心因性症状、糖質過剰摂取に伴う症状やホルモンバランスの異常の可能性があります。まずはご無理なさらずしっかり休息や睡眠を確保されてください。症状が強く日常生活にも影響を受けるようであれば一度心療内科にもご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

かなり腰痛がおつらいようですね。体の他の部位にも影響が出て生活にも支障が出ているようです。

痛みがひどい場合はコルセットをしたり、整形外科によっては物理学療法などで治療をしていただける場所もあります。

痛みが強いことを主治医にお話になり再度対処法をお聞きになるといいと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
筋肉の痛みと倦怠感でご心配のことと思います。
ご記載の状況から考えますと、風邪をはじめとした感染症の初期症状のように思います。
これらの感染症の初期症状として、全身の筋肉痛や、倦怠感が出ることが知られています。
今後発熱してきたら、風邪の可能性が高いでしょう。
体を温かくして良く休めるようにしてください。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
排卵痛の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談