どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    50歳ですが妊娠希望です。どうしてもあきらめがつきません。…

    50歳ですが妊娠希望です。どうしてもあきらめがつきません。
    可能性はゼロに近いのにどうにかしたくてたまりません。
    大金がないので、卵子提供もできません。
    東京都足立区に住んでいる時に一時期行っていた喫茶店の常連客の女性の知り合いが53歳で出産した話を聞きました。その女性は生理が終わったのに排卵していたということだけ言っていました。
    それが嘘か本当かというとちょっと嘘っぽいようにも感じられました。
    今私が考えているのは、最寄りの産婦人科で女性ホルモンの投与や排卵誘発剤などの投与をお願いしようかなということです。近くうちに相談する予定です。
    ゼロに近い可能性でもかけてみたいのです。
    とある妊活サイトのメルマガで老化した卵子を妊娠しやすい卵子にする技術が何年後かにはできるようなことを匂わせていました。実際にこういう研究をされているところが本当に存在して私の体で実験してもらえるよう希望したりとか何か情報はないでしょうか。

    2020.03.21 03:32
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
妊娠を希望されているようですね。
閉経しているか否かで、自然な妊娠の可能性は大きく異なります。
まずは、お考えのように、お近くの産婦人科を受診されて、閉経しているか否かの検査をされて、その結果によって、今後の方針を立てられてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

おはようございます。ご相談ありがとうございます。

不妊治療を行っているような産婦人科であれば最新の情報を持っているかもしれませんが、年齢的に母体への負担も大きく、たとえ妊娠できたとしても妊娠を維持できるかという問題もあると思います。

とりあえずお近くの産婦人科でご相談なさると良いと思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

こんにちは。
妊娠のことでお悩みのことと思います。
50代と言うことですと、自然妊娠の可能性は極めて低くなります。それでも性交渉をしていれば、いつか授かる、ということももしかしたらあるかもしれませんが、どうしてもと言うことでしたら、不妊治療を行っているクリニックを受診して、医師とよく相談してもらうのが良いと思います。
メルマガの件については、あまり当てにしない方が良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

妊娠の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談