どのような症状で
お困りですか?
  • 50代 男性

    お尻が痛くて悩んでいます。*発生時期:昨年夏位から軽い症状…

    お尻が痛くて悩んでいます。
    *発生時期:昨年夏位から軽い症状。昨年年末位から痛みが増す。
    *部位:お尻の肛門近辺、左の腰
    *発生のタイミング:座り続けていると20分位で痛みます。立っていても痛くなります。
    *治療経緯:
     ・整骨院でマッサージ受けるも治らず。悪化
     ・カイロプラクティスで施術受けるが改善しない。
     ・整形外科でレントゲンで診てもらった結果、特に異常は見つからず、ヘルニアの手術
      は必要ないと診断され、貼薬と痛み止めをもらうのみでした。2週間経過観察してます。
    *生活状況:座り続ける仕事なので長時間座っています。
     椅子、クッション等かなり変えましたが、痛みだすと終日痛くなります。
     寝る時に貼薬を貼って寝ます。起床時は痛みが改善されています。
    症状は以前より悪化するのみで改善はしていません。
    早期治療法等が知りたいです。それとも異なる科目診断をしてもらうべきか悩んでいます。

    2020.04.02 11:35
医師からの回答

こんにちは。御相談ありがとうございます。

肛門周囲の痛みと腰痛ですね。
やはり専門は整形外科になると思いますがおかかりの整形外科で原因がはっきりわからなければ、MRIなどの検査ができる総合病院の整形外科を紹介してもらうといいかもしれません。

痛みの原因疾患をまずはっきりさせることが必要になると思いますので主治医にご相談されてみてはどうでしょう。

また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください。

痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談