どのような症状で
お困りですか?
  • 1週間前くらいから動悸、たちくらみ、吐き気があり特に夜にな…

    1週間前くらいから動悸、たちくらみ、吐き気があり特に夜になると症状が出る。食欲不振で少し食べるだけでも具合が悪くなり、夜眠れない。

    2020.04.07 06:21
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

食欲不振や睡眠障害などの症状があることから鬱状態などの可能性もあるかもしれません。このような症状が2週間以上続く場合は要注意です。

またそれとは別に立ちくらみや動悸吐き気等は胃炎や自律神経の乱れなどから来ているかもしれません。また起立性低血圧などの場合もあるかもしれません。この場合は内科で診てもらわれると良いでしょう。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事なさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
1週間くらい前からの体調不良でお困りのようですね。
同じようなことは今まではなかったでしょうか。
吐き気や食欲不振からは、急性胃腸炎などの消化器疾患の可能性を考えます。それが原因で脱水症状を起こし、その兆候として、動悸や立ちくらみが現れていると考えます。
一度、消化器内科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんにちは。
おなかの調子でお困りのことと思います。
症状から考えると、胃腸炎(おなかの風邪)、感染性の腸炎(食中毒など)などが可能性として考えられます。
調子が悪い場合、無理に食事を取る必要はありませんが、脱水にならないように水分と電解質は補給するようにした方が良いでしょう。
症状が強くて食事が出来ないことが続いたり、嘔吐を繰り返してしまったり、他の症状が現れたり、体調に不安があるようでしたら、一度消化器内科や胃腸科でみてもらうのが良いように思います。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
食欲不振の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談