どのような症状で
お困りですか?
  • 30代 女性

    着床出血いつくらいからなかったらどんな症状がありますか?不…

    着床出血いつくらいから
    なかったらどんな症状がありますか?
    不安

    期待?
    だめだ
    としても生理前までに行為したら可能ありますか?

    2020.04.11 00:34
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
着床出血など妊娠の兆候についてご心配されているようですね。
着床出血は生理予定日の2、3日前くらいに起こるとされています。
着床出血に気づかない場合もあります。
他の妊娠の兆候として、つわりや乳房の張りや腹痛や腰痛などがあります。
排卵日前後の性行為が妊娠しやすいとされています。
ご参考になれば幸いです。

ご相談ありがとうございました。着床出血は、月経開始予定日ごろ(またはその少し前)に起こる場合が多く、月経との鑑別が困難なことがあります。およそ7日以内におさまりまり、出血量もごくわずかで、見た目は薄い鮮血、あるいはピンク色や茶色のおりもののように見えます。出血量や色では通常の月経と見分けがつかないこともありますのでご不安であれば一度病院でご相談されることをお勧めします。

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

着床出血は一般的に月経開始1週間前あたりから月経にかけて起こる場合が多いと思います。通常の生理よりも少ない量で短期間で終わるとされています。

ただ着床出血かどうかわからないことが多く、妊娠した後であの出血がそうだったのかもしれないと言うようなものなのでそれで妊娠を判断するってのは難しいかと思います。

生理前までの行為と言う事ですが、排卵日から日にちがあきますと妊娠の可能性は低くなると思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

こんにちは。
妊娠ことでご心配のことと思います。
受精卵が着床するときに、着床出血が見られることがありますが、これは必ずしも自覚できるものとは限りません。
したがって、着床出血がないからと言って妊娠を否定できるわけではありません。
また、排卵数日後から生理までの期間は妊娠の可能性は低くなります。
どうぞお大事になさってください。

出血の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談