どのような症状で
お困りですか?
  • 3~4日ほど37.5℃前後の熱が続いており、それに伴うだる…

    3~4日ほど37.5℃前後の熱が続いており、それに伴うだるさも少しあります。デスクワークなど活動をする昼間は熱があり、起床後や休んでいるときはほぼ平熱に戻ります。

    また、発熱する2日前くらいから亀頭包皮炎のような症状があり、亀頭の皮がむけてカサカサしていて少しの痒みがありますが、他に症状はなく、日常生活には支障ない程度です。仮性包茎で、性交渉の経験はありません。

    陰茎の症状が原因で発熱しているのでしょうか。あるいは他の病気(風邪など)が原因で発熱と陰茎の症状の両方が起こっているのでしょうか。

    回答よろしくお願いします。

    2020.04.15 20:44
医師からの回答

こんばんは。御相談ありがとうございます。

亀頭包皮炎のような局所の炎症症状から発熱が出るとは考えにくいので風邪や呼吸器症状が出るようであればそれこそ新型コロナウイルス感染などのこともあるかもしれません。

症状が4日以上続くようであればお近くの医療機関や最寄りの新型コロナウイルス感染症についての相談窓口にお電話で相談されてみるといいと思います。

また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
発熱などの症状でお困りのようですね。
発熱と倦怠感からはいわゆる風邪の範囲内である可能性を考えます。
咳や呼吸苦など肺炎のような症状が出ましたら、保健所などにご相談されてください。
亀頭包皮炎はタイミングが重なったというように捉えます。よくならなければ泌尿器科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございました。実際に診察検査してみないと判断できませんが微熱症状と陰茎のかさつきや痒みについては関連性はなさそうです。発熱については感冒や自律神経失調症状、ホルモンバランスの異常の可能性もあります。発熱以外に随伴症状(咽頭痛や咳嗽、呼吸苦など)がなければまずは経過観察でも良いと思われます。1週間以上症状が遷延する場合は一度病院でご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
発熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談