どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 男性

    はじめまして、後遺症についての質問をさせて頂きます。鼻炎手…

    はじめまして、後遺症についての質問をさせて頂きます。
    鼻炎手術により、鼻甲介が切除されてしまい、エンプティノーズになってしまいました。たった二行で集約された内容ですが人生そのものが手術により崩壊されました。
    壊したのが医者であり治せるのも有能な医者のみであると理解しています。
    国内の様々な耳鼻科に回ってきましたが
    修復できないと言われまして
    海外にはインプランド手術があること知っています。
    医療技術優れてる日本にもどこか治せる有能な医者いると期待して、聞かせて頂きました。
    宜しくお願い致します。

    2020.04.16 04:30
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
後鼻介の切除によりエンプティーノーズになったということですね。
お分かりのように全ての耳鼻科医が行うような容易な手術ではないため、実施できる医療機関・医師が限られています。具体的な医療機関名はサイトの規約上お伝えできませんが、耳鼻科の医師から紹介してもらってたいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございます。鼻の手術によるエンプティノーズは、ご存じのように治療がむずかしく、いまの日本では、エンプティノーズに対して手術などの治療をおこなっている施設はないようにおもいます。またエンプティノーズを専門的にみている耳鼻科の医師もいないようにおもいます。残念ですが、いまの日本では治療はないとおもいます。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
鼻炎の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談