どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    左の腰が痛く、便秘が続きます。たまにでてもウサギの糞のよう…

    左の腰が痛く、便秘が続きます。たまにでてもウサギの糞のようなもの。時々普通の便が大量に出る日もあります。何か病気でしょうか?

    2020.04.19 20:54
医師からの回答

おはようございます。ご相談ありがとうございます。

いわゆる便秘症や、もしくは過敏性腸症候群の便秘型あなたかもしれません。
食事や運動に気をつけ、お腹のマッサージなどをしても便秘が解消されないのであればいちど消化器内科で診察を受けてみてはと思われます。
症状に合わせた便秘薬を処方していただけると思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
腰痛と便秘でお困りのようですね。
便秘の程度としては強いものと考えます。腰痛は便秘による痛みであると捉えます。
自然に便秘が良くなる様子ではないので、一度、消化器内科を受診されて、診断・治療を受けられてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。腰痛や便秘症状が出現されているのですね。実際に診察検査してみないと判断できませんが発熱などの随伴症状がないとすると過敏性腸症候群や自律神経失調症状なども鑑別にあがります。便秘の原因についてはCTや内視鏡検査などをしなければ原疾患が特定できないことも多いです。ですので症状が続く場合は一度消化器科を受診されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。
お腹の調子でお困りのことと思います。
ご記載の状況であれば、一般的に見られる便秘の範囲と考えられますので、直ちに病気とは言えません。
便秘でお困りのようでしたら、内科のクリニックを受診して相談してみると良いでしょう。便を軟らかくするお薬などで対応できるかもしれません。また、何科病気が隠れているかも同時に見てもらえるでしょう。
どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
について医師にご相談ください。

この症状に近い健康相談