どのような症状で
お困りですか?
  • 一週間前から腹痛があり。最初は常に痛い感じじゃなく、ちょっ…

    一週間前から腹痛があり。
    最初は常に痛い感じじゃなく、ちょっと痛いなぁ位でした。便は少し柔らかいときもありましたが、基本は普通でした。食欲もあり。
    しかし数日たってもよくならないので市販の整腸剤と胃薬を飲み出しましたが3日ほどたっても良くならなかったので、昨日病院を受診。ビオフェルミンとナウゼリンを処方され飲み出したが、今日になって腹痛が強くなり、熱も38.0出てきました。
    腹痛は定期的に強い痛みに加え、動くと痛くなるようにもなりました。

    2020.04.21 21:21
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
持続する腹痛でお困りのようですね。
一昨日受診されたようですね。処方の内容からは、胃腸炎の診断であったでしょうか。
内服治療されて効果があがっていないようですので、今一度、医療機関を受診されて、改めて診断と処方の調整を受けられたほうがよいと考えます。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

こんばんは。御相談ありがとうございます。

腹痛軟便などからは胃腸炎のように思われます。さらに熱が出てきたのであれば風邪もひかれたのか、虫垂炎(いわゆる盲腸)などの可能性もあるかもしれません。歩いてひびくような痛みはないでしょうか。もしそうであれば虫垂炎かもしれませんので明日診察を受けてみてください。

また何かございましたらご相談ください。お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。腹痛と発熱症状が出現されているのですね。実際に診察検査してみないと判断できませんが感冒などのウイルス性胃腸炎や急性虫垂炎、膵炎、過敏性腸症候群なども鑑別にあがります。腹痛が安静時持続性であるとする腹腔内の炎症の可能性がありこの場合は早期受診の適応になります。そうでなけれまずは市販の鎮痛剤を内服され経過観察し改善しないようであれば一度病院でご相談されることをお勧めします。

痛みの症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談