どのような症状で
お困りですか?
  • 40代 女性

    1か月位前から36.7〜37.0の微熱がずっと続いています…

    1か月位前から36.7〜37.0の微熱がずっと続いています。身体が怠く、フラフラした状態です。喘息を持っていてたまに軽い咳が出ますが、肺の辺りはモヤがかかった様な感じがあります。かかりつけの医師に相談してもいつも大した事は無いと言われ、桂枝茯苓丸を処方されます。飲んでも可もなく不可もなくといった所です。喘息の方はアドエア250ディスカスを出してくれます。年齢的に更年期もそろそろ来そうなので、命の母を毎日飲んでいます。とにかく今1番辛いのは怠さとフラフラ感です。

    2020.04.23 16:13
医師からの回答

ご相談ありがとうございます。
微熱や倦怠感などでお困りのようですね。
現在、桂枝茯苓丸や喘息に対するアドエアで治療中とうことですが、症状の改善は実感できていないようですね。
何か内臓疾患がある可能性も否定しきれません。
一度、各種検査の可能な大きな病院の総合内科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。倦怠感とふらつき症状が出現されているのですね。実際に診察検査してみないと判断できませんがかかりつけ医のみたてだとするとホルモンバランスの異常や自律神経失調症状などの可能性もあり糖質過剰摂取にも注意が必要です。まずは処方薬の内服を継続され症状が続く場合はいちど内分泌系の異常がないか検索をされることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

発熱が37度以下であれば微熱と言えるかどうかの体温かと思いますが、全身倦怠感とふらつきがあるのですね

それらの症状が内科的なものから来ているのかあるいは更年期症状からしてなのかはっきりしませんが、まずは内科的な病気はないかはきちんと調べておくと良いと思います。

今の主治医に検査をしてもらえないと言うことであれば他の病院を受診されてみてはいかがでしょうか。

また何かありましたらご質問ください。どうぞお大事にされてください。

アドバイス : 受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談