どのような症状で
お困りですか?
  • 彼女が数日前からご飯のことを考えたり、立ち続けたり歩いたり…

    彼女が数日前からご飯のことを考えたり、立ち続けたり歩いたりすると気分が悪くなって吐き気を催します。また、夜になると体温も微熱程度にあがり、朝はのどか痛いことが続いています。環境の変化等が色々あったので、ストレスが原因じゃないかとは思うのですが、対処法はありますか?

    2020.04.29 12:21
医師からの回答

こんにちは。ご相談ありがとうございます。

ストレスからきてるのかもしれませんし胃腸炎の症状かもしれませんね。
胃が気持ち悪くなるようであればとりあえずは市販の胃薬を飲まれてみてはと思います。お薬についてはドラッグストアの薬剤師さんに症状をお話になるとお薬を選んでもらえると思います。

また何かあればご質問ください。どうぞお大事になさってください。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める

ご相談ありがとうございます。
彼女の体調不良についてご心配されているようですね。
気分不良と吐き気と微熱と咽頭痛があるようですね。お考えのように、環境の変化によるストレスの可能性があるかもしれませんし、何か内科疾患がある可能性もあります。
一度、内科を受診されてはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

アドバイス : 受診を勧める

ご相談ありがとうございました。気分不快や嘔気、微熱症状などが出現されているのですね。実際に診察検査してみないと判断できませんがストレスや自律神経失調症以外にも感冒などの上気道炎やウイルス性胃腸炎などが鑑別にあがります。初期対応としてはまずは対症療法で良いと思われます。市販のガスターなどの制酸剤や鎮痛剤などを内服されまずは経過観察してみてください。1週間以上症状が続く場合は一度病院でご相談されることをお勧めします。

アドバイス : 症状が続く場合は受診を勧める
微熱の症状をお持ちなら

この症状に近い健康相談